【レビュー】孫悟空FES‼其之十一 超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「孫悟空FES‼其之十一 超サイヤ人4ゴジータ」を紹介します。

 

ゴジータ4のフィギュアはだいぶ数が増えてきましたよね。

GT大好き人間なのでうれしい限りです。

 

「悟空FES‼」シリーズのゴジータ4ということでかなり期待しております。

今までこのシリーズのフィギュアをレビューしてきましたがどれも高クオリティだった印象です。

 

 

 

早速レビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 :ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十一 超サイヤ人4ゴジータ

販売元 :バンプレスト

発売時期:2021年2月9日

サイズ :約20cm

販売形態:プライズ

全体像

パッケージだとかなり斜めを向いていましたが、本体を見てみると直立ですね。

そのため横に流れているような躍動感がない感じです。

 

色合いはアニメ寄りだった其之七とは違い、ゲーム寄りの鮮やかなイメージになっています。

 

サイズは約20cmなのでそこそこボリュームがあります。

 

 

腕組ポーズが似合いますね。

強者感が伝わってきます。

 

全体的な造形はきれいだと思います。

遠目でも体毛の造形が細かいのがよく分かります。

 

 

 

 

顔アップ

髪の色がかなり鮮やかですね。

モールドの量も多いです。

 

 

目の隈もしっかりと再現されています。

目などは塗装のはみだしがないです。

 

おでこや頬には線がはいっているので情報量が多いです。

おでこの横の線が少し気になりますが、彫りは深くないので遠目で見る時は気になりません。

 

 

毛量もばっちりですね。

 

 

 

 

上半身アップ

体毛の造形が細かくて毛並みもきれいです。

若干陰影塗装が施されています。

 

 

胸には細かい縦の線が入っています。

 

腕の組み方はリアルな人間の組み方に近いのではないでしょうか。

かなり自然なイメージです。

 

リストバンドにもしわが自然に入っています。

 

 

こんなに細かいところまで手を抜かずに徹底的にするのは本当に尊敬です。

 

 

着ているときにできる自然なしわ以外にベストにも細かい線が入っています。

革なのかはわかりませんが、革っぽい感じが伝わってきます。

 

 

先ほど触れましたが、胸の細かい縦線ですね。

個人的にはなくても良いのではないかという感じもします。

 

 

クロワッサン部分は別パーツとなっているのでベストに塗装がはみ出していません。

生産の関係上仕方ないのだと思いますが、少しバリが気になります。

 

 

下半身アップ

右足の付け根が下すぎるような?

足のバランスに違和感がある感じがします。

ただ、その他の造形面は素晴らしいです。

 

 

正面から見ると足の違和感も気になりませんね。

陰影塗装が強めに施されているので立体感があります。

道着のしわも自然な感じできれいです。

 

 

しっぽの毛並みもきれいに再現されています。

 

 

上半身同様細かい線が施されています。

 

 

帯の線の入れ方が自然な感じで良いです。

なびき具合もフィギュアに動きが出るので良い感じです。

ちなみに別パーツになっています。

 

 

足元の情報量もすごいです。

帯同様、靴の細かい線の入り方も自然な感じで好みです。

 

 

 

 

付属品

台座は結構大きいです。

斜めを向いているポーズなので安定させるためには仕方ないのでしょう。

 

個人的には小さめが良いです(笑)

 

 

足のダボを台座にはめるのですが、上手にはまらずかなり力がいりました。

個体差だと思います。

 

台座はバンダイの文字が透けて見えます。

 

しっぽと帯は先ほども触れたので特に言うことはないです。

 

 

適当に何枚か…

斜め上から見るのが個人的にはかっこよくてベストです。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

「悟空FES‼」シリーズということで道着を着たときの自然なしわの造形以外に細かい線が各所に入れられています。

そのため、全体的に情報量が多いです。

体毛の造形は言うまでもなくきれいです。

 

マイナス点としては斜め向きのパッケージとは違い、本体は台座に固定する関係上直立になっていることです。

 

ゴジータ4のフィギュアは増えてきてますが、その中でもかなりのクオリティだと思います。

この勢いで5000円くじでゴジータ4のフィギュアを出してほしいですね(笑)

 

 

以上、「孫悟空FES‼其之十一 超サイヤ人4ゴジータ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA