【レビュー】孫悟空FES‼其之十五 超サイヤ人ゴジータ(ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「孫悟空FES‼其之十五 超サイヤ人ゴジータ」を紹介します。

 

悟空FES其之十三で登場した超サイヤ人ゴッドSSゴジータの色違いです。

 

モチーフはVジャンプの表紙でしたね。

ブロリー戦のゴジータの超サイヤ人バージョンなので”超ゴジータ”ではなく”超サイヤ人ゴジータ”と表記しております。

 

 

 

早速フィギュアのレビューをしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 : ドラゴンボール超 孫悟空FES‼其之十五

販売元 :バンプレスト

発売時期:2021年9月16日

サイズ :約16cm

販売形態:プライズ

全体像

モチーフの絵の構えとは異なり、台座のせいなのか斜め上を向いている感じになっています。

 

躍動感があってかっこいいです。

しわが細かく造形されているので立体感がありますね。

 

上着のクロワッサンみたいなところがブロリー戦ゴジータは黄色でしたが、今回はジャネンバ戦超ゴジータのオレンジ色になっています。

天使のわっかはついてないです。

 

台座が大きめですね。

個人的に台座が大きいのは飾るスペースを取るのであまり好みではないです。

 

 

それでは全体を見ていきます。

 

 

「悟空FES」シリーズは細かいしわの造形がすごいですよね。

顔だけでもかなりの情報量があります。

 

おでこのしわは老けて見えてしまうのであまり好みではないです。

ただ、顔の造形はかっこよくていい感じです。

 

 

髪の毛は塗装されているのですが、少しガタガタしているように感じます。

 

 

目のプリントもきれいですね。

目の下のラインや口の彫りが深いので立体感があります。

 

 

根元をよく見てみると青色が見えます。

其之十三のゴジータブルーの髪の毛の上から直接塗装しているっぽいですね。

 

 

上半身

腕といい胸といい細かいしわがよく見えます。

上着のクロワッサンみたいなところにもたくさんしわが入っています。

 

艶消しがきれいに施されているのでテカテカしていません。

 

ドアップで見てみると線の情報量がすごいです。

首元には陰影塗装が施されています。

 

この上着の造形すごいですね。

本物を見ているみたいに上着のしわの再現度が高いです。

 

 

上着であまり見えないところもきれいに造形されています。

 

手がリアルですね。

しわの付き方がかなり自然な感じがあります。

 

 

クロワッサン部分は別パーツとなっているため色分けがきれいです。

 

ゴジータの上着のオレンジ色の部分は腕周りをぐるっと一周しています。

 

 

本来は「BLOOD OF SAIYANS 超ゴジータ」のようにつながっていないはずです。

モチーフの絵がつながっていたのかな?

 

 

下半身

下半身も情報量多めです。

道着のしわの再現度が高いです。

 

陰影塗装はほとんど施されていません。

その分線が多く入っているのでのっぺりとした印象はないですね。

 

アップで見てみると線のないところないんじゃないかってくらい線があります。

 

足の裏にまで線が入っています。

 

付属品

台座は円形になっています。

大きいのが難点です。

 

おしりに固定できるようになっています。 

 

 

適当に何枚か…

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

フィギュア全体の印象としてはたくさんの線が入っていて陰影塗装がほとんどないにも関わらず立体感があります。

艶消しが全体的にきれいに施されているので安っぽさもありません。

造形に関しては言うまでもなくきれいです。

Vジャンプのモチーフとなった絵そのままですね。

 

残念な点としては其之十三のをそのまま使っているので髪の毛の青色が見える部分があったことおでこの線の入れ方が老けて見えるようになっていることですね。

 

其之十三の色違いでゴジータブルーバージョンも造形とかは全く一緒ですが、超サイヤ人とブルーで合わせて並べて飾るのもいいかもしれませんね。

 

 

以上、「孫悟空FES‼其之十五 超サイヤ人ゴジータ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA