【レビュー】造形天下一武道会5 超サイヤ人孫悟空(ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「造形天下一武道会5 超サイヤ人孫悟空」を紹介します。

 

フリーザ戦の最終局面での「バカヤローッ‼」の場面のフィギュアです。

ゲームだとよく「怒りのかめはめ波」という技名になっていますよね。

 

かなり思い出深いシーンなのではないでしょうか。

 

ナメック星編の超サイヤ人悟空のかっこよさは半端じゃないですよね。

 

 

早速フィギュアの方をレビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 :ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之一

販売元 :バンプレスト

発売時期:2015年7月22日

サイズ :約22cm

販売形態:プライズ

 

 

全体像

全体はこんな感じです。

陰影塗装は全くありませんが、その分造形のすばらしさが引き立ちます。

血のプリントが施されているので臨場感がありますね。

ブーツの色合いが原作を再現しているカラーとなっています。

 

 

引き続き見ていきます。

全体的に艶消しがきれいです。

プライズ品とは思えないくらい造形が素晴らしいですね。

 

 

めちゃくちゃかっこいいです。

 

目はプリントではなく塗装が施されていますが、はみだしもなくきれいです。

眉毛に縦方向のモールドが入って細かいですね。

少し口の中の塗装が粗いです。

 

 

 

 

上半身

乳首が真っ赤です(笑)

身体をひねっている体勢ですが、筋肉の動きが自然な感じで良いですね。

 

 

背中にはダメージのプリントはありません。

 

 

リストバンドのなびいている感じがかめはめ波を放っているように感じます。

肌には細かいしわがはいっています。

 

 

てのひらの造形がリアルですね。

 

 

   

 

下半身

道着の破れている部分のなびき方がきれいです。

 

 

若干道着は艶消しが甘めでしょうか。

道着のしわなどの造形はめちゃくちゃきれいです。

 

 

膝は別パーツになっていて本当に道着を着ているかのようになっています。

 

 

右足も同様に別パーツです。

 

 

アップで見てみると道着の破れ方の再現がよく分かります。

 

 

ブーツは原作のカラーで再現されています。

このカラーの悟空のフィギュアは珍しいですよね。

ブーツの白い線は若干塗装のはみだしがありますが、あまり気になりません。

 

 

ブーツには細かいしわが入っております。

赤いロープ部分の造形もきれいです。

 

 

ブーツの裏には滑り止めも造形されていますね。

 

 

付属品

楕円上の台座になっております。

台座の接続部分が結構貧弱な感じがします。

 

 

台座には「造形天下一武道会5」と刻印があります(見づらくてすみません...)

 

 

右の腰と右足のブーツに接続して固定します。

右足のブーツの台座同士の接続部分が細くて貧弱なのでぽっきりと折れそうで怖いです。

少しだけ取り扱いには注意が必要かもしれません。

 

 

適当に何枚か…

 

 

最後に

「バカヤロ――――ッ!!!!」

 

いかがだったでしょうか。

「造形天下一武道会5 超サイヤ人孫悟空」を紹介してきました。

 

全体としては陰影塗装が全くありません。

その分造形のきれいさが引き立つような感じがします。

 

なにより血のプリントでダメージが再現されている点が他の超サイヤ人悟空のフィギュアにはない特別感があります。

とてもプライズ品とは思えないような出来のフィギュアですね。

 

個人的にはナメック星編の超サイヤ人悟空のフィギュアの決定版です。

 

 

以上、「造形天下一武道会5 超サイヤ人孫悟空」のレビューでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA