【レビュー】BLOOD OF SAIYANS スーパーサイヤ人4ベジータ (ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「BLOOD OF SAIYANS スーパーサイヤ人4ベジータ」を紹介します。

 

 

ベジータ4のフィギュアは数少ないので貴重です。

 

同シリーズの悟空4は以前紹介しましたが、かなりクオリティが高かったですよね。

【レビュー】BLOOD OF SAIYANS スーパーサイヤ人4孫悟空

 

ベジータ4も箱絵がかっこよかったので手に入れてみました。

クオリティに関してはどんな感じなのでしょうか。

 

 

早速レビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 : ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS -SPECIALⅣ- スーパーサイヤ人4ベジータ

販売元 :バンプレスト

発売時期:2019年6月20日

サイズ :約20cm

販売形態:プライズ

 

 

全体像

全体はこんな感じです。

悟空4と同様かなりクオリティが高いですね。

毛並みの造形のきれいさが全体をぱっと見ただけでも分かります。

 

ただ、台座が大きいのが残念なところです。

立ち姿なので補助パーツでも問題なかったのではと思ってしまいます(笑)

 

それでは全体を見ていきます。

 

 

全体をざっと見た感じこのベジータ4は「BLOOD OF SAIYANS」シリーズでもかなりのハイクオリティな印象を受けます。

 

 

目の赤い隈の部分にすこしだけ目のプリントがはみだしていますね。

おそらく、個体差なのでしょう。

 

 

すこしだけ斜め上から見るとめちゃくちゃかっこいいですね。

墨入れはありませんが、おでこや目の下のしわなどきれいに造形されています。

 

 

髪の毛は少し赤みがかった色になっています。

今までの「BLOOD OF SAIYANS」シリーズ同様メタリック塗装が施されております。

 

 

 

 

上半身

肌の陰影塗装は施されていません。

しかし、毛並みの部分にはきちんと塗装されています。

 

 

上半身は成形色多めで艶消しもあまりされていない印象です。

 

 

胸部をよく見てみると、肌には細かいしわが入っています。

毛並みの造形もきれいですね。

 

 

腕にも筋肉の隆起しているところに塗装が施されております。

 

 

 

 

下半身

ズボンにはハイライトが入っていてかなりきれい目に見えます

同シリーズの悟空4の道着は成形色っぽい印象でしたが、今回のベジータ4は下半身にきれいに塗装されています。

 

しわも自然な感じで入っていてGTベジータの特徴的な服装が再現されております。

きちんとズボンの縫い目の部分も再現されているのが細かくて良いですね。

 

 

ベルトの部分は塗装がきれいにされていて塗装のはみだしがありません。

 

 

背面は成形色といった感じです。

若干テカっていますが、GTベジータの服装の素材っぽい雰囲気が出ていて気になりません。

  

 

しっぽに関しては安っぽい印象をうけます。

 

 

ブーツに関してはつま先部分は黄色の塗装のはみだしが見られますが、ぱっと見だとそんなに気になりません。

足首部分の黄色の塗装は細かいところであるにもかかわらず、はみだしがなくて良いです

 

造形もきれいに再現されています。

 

 

 

 

付属品

しっぽは別パーツとなっています。

先ほども触れましたが、少し安っぽい印象です。

 

 

台座は結構大きいので場所を取ります。

同シリーズの悟空4のときもそうでしたが、この台座が今回の残念なところですね。

補助パーツでもよかったのではないかという気もしますが…

 

 

適当に何枚か…

斜め上からみるのが個人的にお気に入りです。

迫力があって良いです。

 

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

全体的に艶消しや陰影塗装は甘めですが、造形は細かいところのしわまで再現されていてかなりクオリティが高めです。

また、下半身にはハイライトがきれいに入っていて立体感があります

 

唯一の欠点は台座ですね。

そもそも大きいのと、台座である必要性を感じなかったところです

 

それ以外は「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの中でみるとこのベジータ4はかなりのハイクオリティに感じました。

間違いなく手に入れてよかったと言える出来です。

 

 

以上、 「BLOOD OF SAIYANS スーパーサイヤ人4ベジータ」のレビューでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA