【レビュー】BWFC 孫悟空 身勝手の極意(ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「BWFC 孫悟空 身勝手の極意」を紹介します。

 

「BWFC」シリーズのプライズ景品です。

最近ドッカンバトルでぶっ壊れの身勝手の極意が実装されたのでその記念ということで。

反撃の火力がバグってますよね。ベジットが可愛く見えます。

 

少し脱線してしまいましたね。

身勝手の極意の悟空のフィギュアはたくさん出回っておりますが、安心と信頼のBWFCということで期待しております。

 

 

さっそく紹介していきます。  

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 :ドラゴンボール超 BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会 SPECIAL

販売元 :バンプレスト

発売時期:2018年6月12日

サイズ :約20cm

販売形態:プライズ

BWFC 孫悟空 身勝手の極意

「ここからが本当の勝負だ...」

とにかく躍動感がすごいです。

写真の撮り方が難しい...

 

肌色が濃いめで日焼けでもしたんか?って感じです。

全体的に艶消しがきれいに施されています。

 

 

遠目ですが、陰影塗装もしっかりしてそうですね。

だいぶ台座から前のめりになっていますが、ぐらつくことはありません。

 

 

後ろ姿の躍動感もすごいですね。

 

 

背筋の造形がきれいですね。

背筋に限らずですが、やはり全体的に造形がしっかりしています。

さすが、安心と信頼のBWFCシリーズですね。

 

 

次は顔をみていきます。

 

 

顔の造形もきれいですが、鼻に初期傷のへこみがあります。

少し見えにくいですが、眉毛の縦線の造形も施されています。

目のプリントははみだしがなくきれいですね。

 

 

頬のふくらみが写真でも分かります。

 

 

あごの雰囲気もしっかりしているのではないでしょうか。

 

 

髪の毛のモールドは少なめですね。

銀色のメタリック塗装でギラギラです。

接合部の隙間がすこし目立ってしまいますが、遠目では見えにくいです。

 

 

かっこいい...

 

 

上半身

筋肉の情報量は多すぎず少なすぎずでしょうか。

やはり肌色は少し濃いめですね。

 

 

少し見えにくいですが、肌にはダメージ表現として傷のような造形が施されています。

 

 

アップにすると傷も見えやすいですね。

ちなみに〇首も薄めですがちゃんとあります。

 

 

背中は陰影塗装がくっきりしています。

肩甲骨当たりのしわがきれいですね。

 

 

この向きの腕の筋肉がムキムキでいいですね。

 

 

正面からこぶしをみると造形のきれいさがよくわかります。

指の間のしわが特にリアルに感じます。

 

 

ブレスレッドのダメージの造形がいい味を出しています。

 

 

下半身

下半身が特に撮りにくい...

 

 

道着の色が結構濃いめです。

 

 

道着の破れたところの造形と塗装がきちんとしています。

ただ、あまりとげとげしていません。

そのため手が痛くならないのが良いです。

 

 

道着のハイライトの部分は成形色ですね。

 

破れたところから出ている足も着せられているように恐らく別パーツになっています。

 

 

個人的にはブーツの造形?ダメージ表現?で凸凹しているのが細かくて好きですね。

 

 

靴底の滑り止めの造形もぬかりなく。

 

 

若干赤ラインに青色がかぶっていますが、おおむねはみだしがなくきれいです。

グラデーションも施されています。

 

台座はいつものクリアの楕円です。

見えにくいですが、BWFCの刻印が彫られています。

 

適当に何枚か

躍動感がすごいのでどこから撮ってもかっこいいです。

 

ジレン視点でどうぞ。

 

 

 

 

最後に

「仲間を傷つけるやつは...許さねえぞ!!

どうだったでしょうか。

やはり、BWFC、造形のきれいさは申し分ないですね。

塗装もグラデーション陰影としっかりしています。

一部成形色もありますが、微々たるものです。

 

目立った欠点は初期傷くらいしかなかったように思います。

人によっては色黒が気になるかもですね。

 

躍動感もあって、飾り甲斐がありますね。とてもいいフィギュアだと思います。

これがプライズ景品なのですから驚きですね。

 

ということで、今回は「BWFC 孫悟空 身勝手の極意」を紹介してきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA