【レビュー】Grandista ゴクウブラック スーパーサイヤ人ロゼ (ドラゴンボール)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「Grandista ゴクウブラック スーパーサイヤ人ロゼ」を紹介します。

 

スーパーサイヤ人ロゼのブラックを好きな方多いのではないでしょうか。

「ドラゴンボール超」で登場した時にはどんどん強くなっていき手の付けようがありませんでした。

その上かっこいいという非の打ちどころのないキャラクターですね。

 

そのロゼのフィギュアということで結構初期の「Grandista」であることも相まってかなり期待しております。

 

 

早速フィギュアの方をレビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 :ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-SUPER SAIYAN ROSÉ

販売元 :バンプレスト

発売時期:2018年2月22日

サイズ :約28cm

販売形態:プライズ

全体像

「どうだ、この色...美しいだろう...」

 

「Grandista」シリーズなのでかなり大きいです。

 

ブラックのナルシストな感じの伝わるポージングですね(笑)

 

道着がすこしテカっていますが、造形はめちゃくちゃきれいです。

陰影塗装もきれいにほどこされている感じです。

 

素体が悟空なのでデザイン的にも完成されていますよね。

中身はザマスですが…

 

なぜかブラックは悟空のからだなのに筋骨隆々って感じではないですよね。

 

 

個体差かもしれませんが、かなり前に傾いています。

そのため、台座があっても自立が不安定です。

 

 

ちなみに結構重量があります。

「Grandista」シリーズは本当にUFOキャッチャーで取れるのかってくらい重いです(笑)

 

 

細い毛束が再現されていてすばらしいです。

髪の毛の塗装がいい感じにグラデーションがかかってきれいです。

 

 

ナルシストを絵にかいたような顔をしています。

自信に満ちた感じがいいですね。

目の形や輪郭などの造形部分は完璧ではないでしょうか。

 

 

ポタラはきれいに塗装が施されていてはみだしがないです

ベジットのポタラは黄色ですが、ブラックのポタラは緑色です。

 

 

上半身

すこしテカりがあるのは残念ですね。

細かいしわや自然な感じに道着にしわが入っていて細かいです。

 

 

インナーの胸元の造形がすごいですね。

めちゃくちゃ細かいです。

 

 

道着を着ている感じになっていていいですね。

 

 

指輪はかなり細かいにもかかわらずきれいに塗分けられています。

手の造形のきれいさは言うまでもありませんね。

 

下半身

分かり辛いかもしれませんが、ズボンにはグラデーションが入っています。

 

 

ブーツ付近の道着のしわのより具合の再現がきれいです。

 

 

少し手が当たっただけで倒れそうになるくらいななめになってます(笑)

 

 

ブーツにも若干塗装が施されています。

このブーツ単体で見ると作業場ではく長靴みたいですね。

 

 

つま先部分にもしわが造形されています。

 

 

 

 

補助パーツ

補助パーツは道着の色と同じ素材になっています。

右足にはめて固定します。

 

 

ななめっているので補助パーツとしてはあまり機能していません。

 

 

適当に何枚か…

 

 

最後に

「おまえらのセンスに合わせて名づけるとしたら、ロゼ...そう、スーパーサイヤ人ロゼ...」

 

いかがだったでしょうか。

今回は「Grandista ゴクウブラック スーパーサイヤ人ロゼ」を紹介してきました。

 

全体的に塗装もきれい目に施されていてフィギュアにメリハリがあります。

艶消しは道着にはあまり施されていませんが、顔にはきれいに施されています。

造形もロゼのナルシストな感じが伝わってくるようで再現度が高いですね。

 

欠点としては個体差だと思うのですが、前に傾いている点ですね。

少し手が当たると倒れそうになるくらい不安定です。

 

ロゼのフィギュアはこれまでにたくさんされてきました。

このフィギュアはロゼの初登場回のポージングが再現されていて中でもかなり気に入っております。

個人的にはかなりおすすめです。

 

 

以上、「Grandista ゴクウブラック スーパーサイヤ人ロゼ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA