【レビュー】POP UP PARADE 緋村剣心をレビュー!!(るろうに剣心)

こんにちは、とどです。

 

今回は「POP UP PARADE 緋村剣心」を買ってみたので紹介します。

サンプル画像の時点でかっこよさが伝わってきます。

これはかなり期待ができそうです!!

 

 

早速レビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

商品概要

商品名 :POP UP PARADE 緋村剣心

販売元 :グッドスマイルカンパニー

発売時期:2021年8月

サイズ :約17cm

価格  :3900円(税込)

剣心の箱のアップ

外箱はこんな感じです。

このまま飾っても問題ないくらいかっこいいですね。

 

それでは、箱から出して見ていきましょう。

全体像

剣心全体像その1

「時代を創るのは『刀』ではなく、それを扱う『人』でござる」

 

 

逆刃刀をかついで、優しくほほえんでいる剣心のフィギュアですね。

約17cmなので大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいです。

陰影塗装がしっかりと施されていて、艶消しも施されているので安っぽさがありません

 

 

それでは、いろんな角度から見ていきましょう。

剣心全体像その2
剣心全体像その3
剣心全体像その4
剣心全体像その5
剣心全体像その6
剣心全体像その7
剣心全体像その8

どの角度から見てもかっこいいです。

作中でも指摘されていましたが、こうしてみると剣心ってかなり細いですね。

師匠の比古清十郎がムキムキなのでなおさら細く感じます。

 

逆刃刀が少しみじかいような…?気のせいですかね?

 

 

上半身

剣心の上半身アップその1

肌には陰影塗装はされていないようですね。

少しのっぺりしているような印象があります。

毛先はツンツンしておらず、少し丸みを持っています。

 

 

剣心の上半身アップその2
剣心の上半身アップその3
剣心の上半身アップその4
剣心の上半身アップその5

後ろ髪の細かい束もしっかりと造形されていますね。

刀のつばの造形がきれいです。

 

 

剣心の上半身アップその6
剣心の上半身アップその7
剣心の上半身アップその8

目のプリントや十字傷のプリントはかなりきれいでいい感じです。

服の内側の白い部分の塗分けもはみだしが全くありません。

最初全体像を見たときは逆刃刀が短いような気がしましたが、アップで見るとそんなことはなかったですね(汗)

 

このアップめちゃくちゃかっこいい…

 

 

下半身

剣心の下半身アップその1
剣心の下半身アップその2
剣心の下半身アップその3
剣心の下半身アップその4

袴の塗装がきれいなので立体感があります。

縫い目の部分もきれいに造形されているので質感が伝わってきますね。

 

 

剣心の下半身アップその5

下から取りたかったのですが、近くに台になりそうなものがなかったのでスピーカーで代用

何かいけないことをしている気が…(笑)

袴の中も造形されているので、袴をはいているように見えます。

剣心、美脚ですね(真顔)

 

 

剣心の足のアップ

草履の素材の感じがきれいに造形されております。

塗分けもはみだしがなくかなりきれいですね。

 

 

台座の写真

ちなみに台座はこんな感じでクリアになってます。

剣心の足にダボがついているので剣心単体では自立ができません。

 

 

逆刃刀

逆刃刀その1

逆刃刀の全体はこんな感じです。

 

 

逆刃刀その2

持ち手の造形が細かくてすごいですね。

金属の部分と布の部分で質感の違いが伝わってきます。

 

 

逆刃刀その3

先ほども言ったのですが、つばの造形きれいですね。

 

 

剣心の刀を持つ手の写真
 

剣心の手が半分空いているので簡単に逆刃刀を持たせることができます。

 

 

その他気になった点

上から見た写真

からだとの間に空間が作られているので、ちゃんと服を着ているように見えます。

髪の毛の陰影塗装もばっちりです。

 

 

袖のアップ

左腕の袖なのですが、中の白の部分が塗分けされています。

塗らなくても分からなそうな気もしますが、細かい部分もぬかりなくすばらしいです。

 

 

人斬り抜刀斎に見える…?

顔のアップ緋村剣心バージョン

顔の造形きれいだなぁと思い写真を撮っているとある発見をしました。

 

今はこんなに優しそうな顔をしていますが、

 

 

少し角度がかわると…

 

 

 

 

 

顔のアップ緋村抜刀斎バージョン

こ、こわい…(笑)

この目は完全に緋村抜刀斎ですね…

OVAの追憶編の人斬り時代の剣心こんな目してたような気がする。

 

余談ですが、OVAの追憶編と星霜編は本編と同じ要領で見ると、全く違いすぎてかなりショックを受けると思いますので、ご覧になる方は心の準備をしておいてください(おおげさ)

顔をまじまじと見てたらほっぺたに初期傷を見つけてしまった…

まあ、目を凝らさないと分からない程度なので気にはならないんですけどね

 

反対の頬にも十字傷を作るのかな(笑)

 

 

まとめ

総評すると、個人的にはかなりおすすめのフィギュアです。

POP UP PARADEシリーズは3900円統一のフィギュアを取り扱っているそうなのですが、3900円でこのクオリティはコスパがいいと思います。

もうすでに予約終了しておりますが、アマゾンや楽天ではまだ購入することができますので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

「拙者は流浪人、また…流れるでござる」

 

以上、「 POP UP PARADE 緋村剣心 」のレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA