【レビュー】THE GREATEST SAIYAN A賞 ゴジータ スーパーサイヤ人4(ドラゴンボール 一番くじ)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「THE GREATEST SAIYAN A賞 ゴジータ スーパーサイヤ人4」を紹介します。

 

一番くじ「THE GREATEST SAIYAN」のA賞のフィギュアです。

 

このサイズ感のゴジータ4のフィギュアは全然出回っていないですよね。

出回っていてもゴジータ4の余裕のあるポーズのフィギュアはその中でもかなり少ない部類だと思います。

 

クオリティはどんな感じなのでしょうか?

 

 

早速レビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

全体像

ゴジータ4全体像1

「まったく、オマエにはがっかりしたぜ…もうちょっとやるかと思ったのによ…」

 

これぞゴジータ4って感じの余裕っぷりですね。

全体的な雰囲気は完璧です。

 

フィギュアのサイズは約25cmです。

このサイズ感でこのクオリティのゴジータ4のフィギュアってまったくないですよね。

 

それでは全体をぐるっと見ていきましょう。

 

 

ゴジータ4全体像2
ゴジータ4全体像3
ゴジータ4全体像4
ゴジータ4全体像5
ゴジータ4全体像6

艶消しがきれいに施されているのでテカリがまったくないです。

 

 

ゴジータ4頭1

顔の造形はきれいで再現度が高いです。

 

ただ一つ残念な点が目の隈の色が本来は黒なのですが、オレンジになっています。

目のプリントははみだしがなくきれいです。

 

 

ゴジータ4頭2

髪の毛は根元に陰影塗装が施されております。

 

 

ゴジータ4頭3

髪の毛のモールドも多すぎず、少なすぎずでちょうど良いですね。

 

 

ゴジータ4頭4

スーパーサイヤ人4の毛量の再現も完璧ではないでしょうか。

 

 

ゴジータ4頭5

 

 

上半身

ゴジータ4上半身1

個体差かもですが、上半身の筋肉部分と毛の部分は接着剤のはみだしがありません。

 

体毛には陰影塗装が施されております。

帯もきれいに塗装されていますね。

 

黒ベストの造形が少しのっぺりしている気がします。

 

 

ゴジータ4上半身2

スーパーサイヤ人4のフィギュア全般に言えるのですが、体毛の造形すごく再現度高いですよね。

 

 

ゴジータ4上半身3
ゴジータ4上半身4

握りこぶしがきれいですね。

 

 

ゴジータ4上半身5
ゴジータ4上半身6

クロワッサン部分は別パーツで再現されているので塗装のはみだしについては心配ないですが、接着剤がはみ出しております。

おそらく個体差でしょう。

 

 

下半身

ゴジータ4下半身1

道着のしわが深かったり浅かったりといったメリハリがあってフィギュアに立体感があります。

道着への陰影塗装は目で見た感じだとないですね。

 

股間部分のしわの再現も完璧ですね。

 

 

ゴジータ4下半身2
ゴジータ4下半身3
ゴジータ4下半身4
ゴジータ4下半身5

同シリーズの悟空4でも記述しましたが、道着のつなぎ目が結構気になりますね。

造形がきれいなだけに惜しいです。

 

 

ゴジータ4足1

足首部分の帯の造形がかなり凸凹していていい感じです。

 

 

ゴジータ4足2

靴のしわの造形は必要最低限といった感じでしょうか。

 

ゴジータ4足3

 

 

付属品

ゴジータ4台座

補助パーツはクリアパーツです。

色付きの補助パーツに比べて目立たないのが良いですね。

 

ちなみに補助パーツは右足に取り付けます。

 

 

ゴジータ4しっぽ1

しっぽの毛並みの再現がきれいです。

陰影塗装は施されておりません。

 

 

ゴジータ4しっぽ2
ゴジータ4しっぽ3

しっぽはおしりに取り付けられるようになっています。

 

おしり部分の道着のしわの堀がきれいです。

 

 

適当に何枚か…

ゴジータ4アップ1

斜め下からのアングルで…

余裕のあるポーズをとったフィギュアを下から見ると強者感が半端ないですよね(笑)

 

 

ゴジータ4アップ2

今度は斜め上から…

 

 

ゴジータ4アップ3

寄せでどうぞ

同じような写真しか撮れてないですね(汗

 

 

ゴジータ4アップ4

やはり、全体を正面から撮るのがいちばんかっこいいですね!

 

 

最後に

ゴジータ4アップ5

「オレは孫悟空でもベジータでもない。オレはキサマを倒す者だ…」

 

いかがだったでしょうか。

 

全体的な造形は完璧で再現度がかなり高いです。

 

目の隈の色が違ったり、道着のしわのつなぎ目が気になるといった欠点もありますが、それを加えても素晴らしいフィギュアです。

 

このサイズ感の高クオリティのゴジータ4のフィギュアは全然ないのでかなりおすすめです。

私の期待値以上でした。

 

同シリーズの悟空4、ベジータ4と並べて飾ったらもっとかっこよくなりそうですよね。

ベジータ4を手に入れたら、ぜひともいっしょに飾ってみたいものです。

 

 

以上、「THE GREATEST SAIYAN A賞 ゴジータ スーパーサイヤ人4」のレビューでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA