【レビュー】VSオムニバス超 C賞 超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボール一番くじ)

こんにちは、とどです。

 

 

今回は「VSオムニバス超 C賞 超サイヤ人4ゴジータ」を紹介します。

 

「BLOOD OF SAIYANS」のゴジータ4のフィギュアとかなり似たようなポーズですね。

 

セル完全体や超一星龍のフィギュアも欲しかったのですが、当たらなかったので残念です。

買おうと思っても結構高いんですよね(笑)

  

 

 

早速レビューしていきます。

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

全体像

全体はこんな感じです。

サイズは約25cmなので大きめです。

グラデーションが結構入っているような感じですね。

 

「The Greatest Saiyan」のゴジータ4とかなり似ているような造形ですね。

 

全体を見ていきます。

髪の毛のグラデーションが強めです。

 

 

パッケージ絵のとおりのこの角度が一番カッコよく見えます。

 

「The Greatest Saiyan」のゴジータ4の時とは違い、隈の色はきちんと黒色になっています。

表情もゴジータ4そのものだと思います。

 

 

目のプリントや口の中の塗装はきれいです。

顔のしわの造形も程よい感じですね。

 

 

個体差だと思いますが、歯が少しはみ出ています。

出っ歯ですね。

 

 

髪の毛のモールドは多すぎず、少なすぎずです。

髪の根元には濃いめに、毛先は薄めにグラデーションが入っています。

 

 

 

上半身

肌には陰影塗装が施されています。

ただ、艶消しはあまり施されておらず、テカリがあります。

 

 

アップで見ると余計テカって見えます(笑)

 

このサイズのフィギュアでは珍しく、毛と肌が別パーツになっていません。

毛の部分は塗装になっています。

 

 

個体差だと思いますが、服との境目に塗り残しがあります。

 

 

腕の体毛も塗装です。

陰影塗装がきれいに施されています。

塗装部分は艶消しがしっかりしているのでテカっていません。

 

 

ベストのクロワッサンみたいなところは別パーツになっております。

陰影塗装もばっちりです。

生産の関係上仕方ないのだと思いますが、少しバリが見られます。

 

 

下半身

「The Greatest Saiyan」のゴジータ4の使いまわしだと思われます。

使いまわすのならもう少し艶消しなどしっかりしてもらいたかった気もしますが…

 

ちなみに帯は別の造形です。

 

膝付近に分割線があります。

下の画像が別の一番くじ「The Greatest Saiyan」のゴジータ4のフィギュアです。

道着のしわの感じも分割線の位置もまったく同じですね(笑)

 

 

しっぽと帯ははじめから取り付けられた状態でブリスターに入れられていました。

帯の陰影塗装はきれいですね。

 

 

初期不良なのか少しつま先が浮いていて自立が安定しません

 

 

付属品

しっぽと帯がはじめから固定されているので、付属品はクリアの補助パーツのみとなっております。

接地部がゆがんでいるので結構ぐらつきます

ちなみに私の個体は補助パーツなしだと自立しませんでした。

 

 

適当に何枚か

斜め上から見るのがかっこよく感じます。

 

 

やはり、パッケージ絵の通りこの角度が一番カッコよく見えます。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

塗り残し、つま先の浮きや補助パーツのゆがみなど初期不良が多かったように感じました。

 

超サイヤ人4特有の体毛は塗装で再現されていました

フィギュア全体的に陰影塗装はかなり施されておりましたが、艶消しは甘めです。

塗装部分の艶消しがきれいな分、特に肌はテカっているのが目立ちます

前述したとおり造形は使いまわしの部分もあって元がきれいなので特に言うことはないです。

 

だいぶ辛口になってしまいましたが、造形自体は良いので結構かっこいいですよ。

同シリーズの超一星龍や「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの悟空4ベジータ4と一緒に並べてみると雰囲気が出てよさそうですね。

 

 

以上、「VSオムニバス超 C賞 超サイヤ人4ゴジータ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA