PSA10確定1万円オリパ買ってみた【ポケモンカード】

こんにちは、とどです。

 

 

今回はmagipokeさんで購入したPSA10確定1万円オリパをあけてみようと思います。

 

とうとうポケカにも手を出してしまいました。

とはいっても元々プレイヤーとして集めておりましたが...

 

高額オリパを一度は開けてみたかったので勢いのままに購入しました(笑)

一人で開けてもいいのですが、せっかくブログをやっているのでここで紹介してもいいのかなと。

YouTubeでオリパ開封動画を見られるのにわざわざ写真で紹介する必要はあるのかという気もしますけどね。

 

にしても「PSA10確定」に惹かれてしまいましたね~

最近の暴落具合から、1年前くらいに当たりカードだったものがはずれ枠として出てこないかなと期待してます。

 

それではサクッと開けていきます。  

 

本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

 

PSA10確定1万円オリパ開封

oplus_0

こんな感じの袋にはいっております。

PSAのローダーが入っているのでごついです。それにしても緊張しますね~

表紙にマリィムンクピカチュウがいますね。

当たりにはミュウVMAXメイがいたような気がします(ちゃんと紹介しろ)

ちなみに口数は全150口でしたので、正直当たるとは思っていません。

何で買ったって?・・・ただ開けてみたかったからです。

 

oplus_32

開封!

 

写真の撮り方雑ですみません。。。

最近引っ越して、その際に照明を捨ててしまったので全体的に暗いです。

お許しください。

 

oplus_0

そのまま出したら裏面でした。

楽しみです。

個人的にはサポートよりもポケモンがいいです。

 

oplus_0

見えないように袋で隠して上から見ていきます。

SV1V...バイオレットの89番?全くわからん。

ガチ勢ともなると番号だけでどのカードかわかるのでしょうか?

正直ライト勢なので見当がつきません。ワクワク

 

では、一気にいきます!

 

せーのっ!

 

 

 

 

 

ぎゃーーーー、オワタ\(^o^)/

オトシドリか~、確かにポケモンだけれども。

はずれとはいえ、やっぱりアートレアは芸術感あっていいですね。

 

まあまあ、こんなもんっすよ。

一口減らしておきました(150分の1口なのでほとんど無意味)。

宝くじ買うのよりは最低保証金額が高いと思えば...w

 

みなさんはオリパを買う際は自己責任で。

もっと口数買っておけば何かしら当たったのかもしれませんが、ただ開けたいという欲は満たしたので満足です。

 

 

おまけ:白熱のアルカナ

oplus_32

ちなみにポケモンセンターに行ったら白熱のアルカナが売っていました。

ジャローダVSTARのURかがやくフーディンが出たので満足です。(写真がやけくそ)

RR枠はホウオウV、クチートV、アローラロコンV、レシラムV

RRR枠はクチートVSTAR、アローラロコンVSTAR

CHR枠はサーナイト、ドーブル、ルージュラでした。

ひさしぶりにレギュレーションFのBOXをあけたので懐かしかったですね。

あと半年ほどでレギュ落ちしてしまうんですね…

 

最近はBOXが定価で買えるようになっていいですよね。

1年前は、絶版になっていないBOXにプレ値が付いていたので意味が分からなかったですね。

多くの人がポケモンカードを買いやすくなるのはいいことだと思います。

子どもも手に入れられる機会が増えますしね。

 

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォロー

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA